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ゲームで開発者は何もわかってねーなと思った瞬間

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 22:55:49.84 ID:Vg85sMyd0

RPGで主人公の初期レベルが1じゃないとき




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 22:56:37.70 ID:YYE8K2xt0

ダメージが最初から三桁




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 22:57:40.96 ID:moh0dcFk0

ゲーム性=タイムアタックの時




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 22:57:41.75 ID:k78W4kFw0

通信して交換しないと進化しないポケモンがいた時




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 22:57:48.12 ID:81SwuaZ60

二周目なのにチュートリアルやらせる時




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 22:58:32.30 ID:77LMJdMC0

明らかに可愛いキャラが攻略不可




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 22:58:54.24 ID:isG1z4+s0

明らかにとりあえずポリゴンモデルにすればいいと思ってるゲームを見た時




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 22:59:44.26 ID:On/tCUBCO

マルチエンディングなのに会話スキップがない




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:00:20.16 ID:QWeu/HAV0

難易度と面倒を勘違い




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:00:49.70 ID:cD1IsDon0

続編にとりあえず新システム追加すればいいと思ってるやつ




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:01:37.18 ID:81SwuaZ60

新システム使わせるために使わないとものすごく不利になるように調整しちゃう




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:02:17.66 ID:CknqhPCs0

「やめて…さわらないで…」→暗転




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:02:39.28 ID:QWeu/HAV0

アクションゲームなのに回避不可能な攻撃




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:04:11.23 ID:vQquEaGr0

高難易度=敵硬くしただけ




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:04:23.50 ID:4Kq4cb8u0

・画面が変わる度に音楽のループが最初からになる
・戦闘が終わるとフィールドの音楽が最初からになる




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:05:15.62 ID:CknqhPCs0

格ゲーの全画面攻撃




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:05:26.25 ID:81SwuaZ60

オンを重視してオフをゴミ屑同然にした割にオンも対して面白くない




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:06:04.91 ID:VYfcnSSI0

無理やりタッチパネルを使わそうとしてくる




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:07:07.48 ID:LK2qyh7b0

アクションゲームなのにステージにある物に登ったりできないとき




49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:08:30.39 ID:QWeu/HAV0

キャラメイク物の続編なのにキャラメイク不可
ただしFLSLは可能




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:09:11.38 ID:l+6ArxTJ0

QTE
連打

馬鹿じゃねーの




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:09:51.19 ID:CJwY/Rf+0

人殺し=自由度




60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:10:50.40 ID:CJwY/Rf+0

NOT SKIP MOVIE




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:11:29.94 ID:TrGRPmSO0

DQ6DS
モンスターは仲間になりません




70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:13:27.95 ID:HKpEd/+K0

カーソルのデフォ位置がNEW GAME
一旦何か装備するとその後何も装備してない状態に戻せなくなる
ボス戦終わった後に長々と演出が入ってしばらくセーブ出来ない




75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:15:11.33 ID:XeLT62ij0

ユーザにとって不便なのが難しい要素だと勘違いしてる




90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:20:04.31 ID:uXoGcGqP0

頑なにキーコンフィグを自由に決めさせない
何度シリーズを重ねても絶対に数パターンのボタン配置から選ばせる




95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:22:13.13 ID:ZlNnm3+u0

スマブラXで赤コウラが廃止されたこと
フォックスの存在価値がなくなった




100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:24:57.28 ID:9sWh+hDZ0

DS版DQ6のテリーがぶとうか極めてた時




101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/03(火) 23:25:18.19 ID:Lk3UCsln0

メニューの一番上で上押して一番下に行けない
ダンジョン宝箱の中身が消費アイテムばっかり
見た目で敵が判別できないシンボルエンカウント




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●最新記事


[ 2012/07/04 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(50)




16940 2012年07月04日12:31

結果の変わらない選択肢

強制負けイベント

16941 2012年07月04日12:43

イベントムービー中のQTEはまじで辞めろと言いたい
しかもゲームオーバー直結型とか本気で円盤割りたくなる

戦闘中に組み込むとかだったらおk
(成功でクリティカル・攻撃を防御・回避など副次効果的なものの場合)

16942 2012年07月04日12:58

小野見てるか?

16943 2012年07月04日12:59

メガテンシリーズの新作が携帯機でしかリリースされない現状

16946 2012年07月04日13:14

周回しないとすべて取れない実績
オタクに媚びた内容

16947 2012年07月04日13:20

オンでやらないとプラチナとれない
膨大な作業をやり込みと勘違い

16948 2012年07月04日13:28

ホストみたいな主人公、キャラ同士の恋愛、長いムービー要らん

16950 2012年07月04日14:11

続編の舞台が数年後の隣国→数年後の隣国ときてて、前作のキャラやその子供が出てくるのが楽しみだったのに、いきなりかなり昔に行ってこれまでのキャラがほとんど出なくなった時
幻水4、お前のことだ

16951 2012年07月04日14:14

ジャンプがない

16952 2012年07月04日14:24

・続編なのにスタッフが総入れ替えで名前以外、別のゲームになっちゃう。
・中毒性がないただの自己満足の苦行を繰り返させる。
・萌えキャラが異常に強い。

16953 2012年07月04日14:37

RPGで続編がでるたびにキャラクタークリエイトの幅が狭くなる

16954 2012年07月04日14:50

こういうのっていっつも同じ内容だから
開発もわかった上で「こいつら少数派だから無視していいわ」って判断してんじゃねーの

16955 2012年07月04日14:55

・2週目開始時に1週目で集めたアイテムやスキルがリセットされる
・ポリゴンが可愛いのにモーションがやたら少ない、戦闘で見せる2,3種類のモーションで見飽きる

16956 2012年07月04日15:04

ゲームをするプレイヤーがCodingやプログラミングの知識がないと思ってるのか?と思うような馬鹿げた事に遭遇した時。

16957 2012年07月04日15:54

1作目が据え置き機用なのに続編の2,3が携帯機でしかもマップ使い回し。挙句の果てにプラウザゲームに落ちる。

16958 2012年07月04日16:48

シリーズが進む度にスタッツのバリエーションが減る一方のゲーム
すれ違い通信とか取り入れてる割に記録容量が少ないゲーム

16959 2012年07月04日16:49

コラボで人気ゲームのキャラを登場させて水増しKY仕様
テイルズ・・・てめーのことだよ!

16960 2012年07月04日17:04

RPGではないがGTAてシリーズ途中からある程度高いところから落ちたり
車に轢かれるとあっさり死ぬようになった
あれのおかげで何かと面倒すぎる
やりたい放題やりたい時にいちいち気にしたくないんだよ
別にそういうところのリアルは求めてないから

16962 2012年07月04日17:08

ボイス

16963 2012年07月04日17:34

子供向け作品がいつの間にか中二キャラゲーになっていた時

16964 2012年07月04日18:09

苗字名前を漢字で設定できないでひらがなカタカナローマ字だけ

16965 2012年07月04日18:24

対人戦のバランス取りに威力だけしかいじらない
強職と弱職の溝を更に深くする調整
お前の事だよドラゴンネ○ト

16966 2012年07月04日19:19

セーブデータのコピー禁止
バックアップ位取らせろっていうの

16967 2012年07月04日20:22

マリオカート3DSにワルイージを出さずにハニークイーンという需要不明のキャラを起用した時。

16968 2012年07月04日20:34

ただパラメータが高いだけのボスは萎える。
あと普通に進めた状態でのレベルでは確実に即死な攻撃とか。
必然的に完全防御を繰り返すしかなく面白くない。

16969 2012年07月04日21:28

>オンを重視してオフをゴミ屑同然にした割にオンも対して面白くない
ダークソウルの悪口はやめろ

16970 2012年07月04日23:00

大神伝。
あれは無い。
シナリオライタークソだった。前作のスタッフ一人も関わってないし。

16971 2012年07月04日23:28

・最強装備が女専用
・ゲーム性<<<<<シナリオ<<<ムービー<<<<<<<<<<萌えキャラ

16972 2012年07月05日00:13

聞かせてよぉッ!断末魔の叫びってヤツ!!!

16973 2012年07月05日01:30

電源入れるとタイトルが出る前に
メーカー名がいくつものんびり出てはのんびり消えていく、
しかも飛ばせない

16974 2012年07月05日02:17

アニメで活躍したカードをクソみたいな効果にする

16975 2012年07月05日03:04

ロード時間が異常に長い
しかも長い癖にメーターも何も無しでどれぐらいロードし終わってるのか分からない。

16979 2012年07月05日11:59

FF13の悪口はやめろwww

16980 2012年07月05日12:21

>>34
MSXのことを悪く言わないでくれ

16981 2012年07月05日12:26

高難易度=敵攻撃の威力上がり過ぎ
の時もあるぞ

16983 2012年07月05日14:52

格ゲーで強いキャラを弱くする調整法
ガイルの足の長さが年々短くなっていったりベガの必殺技のタメ時間が長くなったり
出る杭を打つだけがバランス調整だと勘違いしているスタッフに任せるとキャラの個性がごっそり失われてしまう

16985 2012年07月05日15:41

ホラーゲーがいつのまにかスタイリッシュガンアクションになってたとき

16986 2012年07月05日19:32

エロゲとして投下する小説ゲー

エロ部分は殆どのプレイヤーが不要だと言っているのに
何故入れるのか。しかもチープだし。

16987 2012年07月05日19:58

実妹だと煽っておいて、義妹

16988 2012年07月05日22:25

トロフィーの取りにくさに文句言うのは違うと思うんだがな

マクロスのムービーが飛ばせないACE

16989 2012年07月06日04:11

強制負けイベントはやめろ
萎える

16991 2012年07月06日06:11

古いのだとFF、最近のだと世界樹の3D化が凄く残念
もともとシンプルなデザインだったり3Dでも忠実に再現されてればいいんだけど
とにかくモンスターの迫力がなさ過ぎる

16993 2012年07月06日11:33

通信対戦系のゲームで負けたときやたら負けを強調する演出。
ただただ不快なだけで次は頑張ろうって気を無くすわアレ。

17111 2012年07月10日16:26

負けイベントにも関わらず、勝つ事が可能ではある戦闘。DQ4の4章キングレオ戦や、PS2版DQ5のゲマ戦とか。
そういう意味ではTOD序盤のリオン戦は評価出来る。

17331 2012年07月16日20:09

ぷよぷよの絵柄とキャラを変えたこと

17370 2012年07月17日14:34

ヴァンキッシュの武器レベルの上げ方。
育てたい武器ほど一発も打たずに持ってるだけにしとかなきゃならん
なんて馬鹿にも程があるだろ。
スコアがあるんだからスコア経験値制度とかできるだろうがよ。

17480 2012年07月21日15:06

○○を倒した時に低確率でドロップする▽▽を200個集めるのじゃ!
みたいの

ユーザーをゲームにいかに長く縛りつけておくかしか考えてない

17666 2012年07月27日20:28

弱体化ありきのバランス調整、逆だろ!強化ありき新技ありきでやれや!

17683 2012年07月28日17:25

レベルMAX・最強装備で挑んでも9999ダメージとか出される裏ボス
TUEEEEとか思わない。萎える。

19994 2012年10月03日23:17

キーコンフィグ自由にやらせたらテストが大変だろうが


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